明日はついに個展です。

午前中に会場のセッティングを済ませました(小1時間で完了)。

DSCF2243
展示物は、手提げ1つと風呂敷包み1つに納まりました。

風呂敷とは古風な運び方ですが、手提げの場合、模型を垂直にして運ぶことになるので、破損のリスクが上がります。
そこで、水平に安定して運べる方法として風呂敷包みを採用しました。
昨年は簡易なジオラマや鉄橋を持参しましたが、今回は情景なしです。

DSCF2248
入口(画面右奥)の正面は、管理人が座って制作の実演をするので、現段階では空けてあります。

1つ目のコーナーは最近の車両がメイン。
まず最初にN700系がお子様をお出迎えするような配置になっています。

DSCF2247
その奥はちょっと(ちょっとどころじゃないな)懐かしい車輌コーナー

DSCF2249
1つ目のコーナーの向かいも、懐かしい車両コーナー。
(予定していた琴電3000形はお休みとなりました。)
前回の個展で制作を実演した、赤い9600形29660号もいます。

DSCF2252
DSCF2250
その隣は航空機のコーナー。

駐機場を意識した配置です。
手前の自衛隊機とFDA、MRJがいるところがオープンスポット、その奥の機体が横並びしているところがターミナル(手前から、ANA系、JAL系、国際線の順)という設定。
その背後(誘導路という設定)を、A380、コンコルド、スタフラ、ラブライブジェットがタキシングしています。



さて、ここで重要なお知らせです

今週末は、山口県内は大雪(荒天)が予想されます。
これに伴い、開場時刻の繰り下げ閉場時刻の切り上げを行う可能性もありますので、なにとぞご容赦ください。

また、ご来場の際は十分お気をつけてお越しください。

poster01