最近作った車両を全く紹介していなので、小出しにしながら紹介したいと思います。
今回は、227系です。
9月10日に完成しました。(何の因果か、カープがリーグ優勝した日です)
今回は、作りやすいという理由から2両編成のS編成として制作しました。
先頭部は、車体裾の後退角の付き方が浅く、225系に近い形状になってしまいました。
115系が無くなるのは寂しいですが、早く地元下関にも来てほしいということで、行先は「下関」となっています。
今回は初めての試みとして、車体のライン、方向幕、ロゴなどは、シール紙に印刷して貼りました。
クモハ226 山側(左が岡山側)
クモハ226 海側(左が下関側)
クモハ227 山側(左が岡山側)
クモハ227 海側(左が下関側)
2枚目 (ディティールなど)
PDF形式です。
1枚目を2枚、2枚目を1枚印刷すると、2両編成が作れます。
個人的に利用するために作成したので、ちゃんと作れなくても管理人は責任を負いかねます。
無断での商用利用は厳禁とさせていただきます。
次回は、新日鐵八幡85ED-1形をご紹介予定です。
今回は、227系です。
9月10日に完成しました。(何の因果か、カープがリーグ優勝した日です)
今回は、作りやすいという理由から2両編成のS編成として制作しました。
先頭部は、車体裾の後退角の付き方が浅く、225系に近い形状になってしまいました。
115系が無くなるのは寂しいですが、早く地元下関にも来てほしいということで、行先は「下関」となっています。
今回は初めての試みとして、車体のライン、方向幕、ロゴなどは、シール紙に印刷して貼りました。
クモハ226 山側(左が岡山側)
クモハ226 海側(左が下関側)
クモハ227 山側(左が岡山側)
クモハ227 海側(左が下関側)
型紙ダウンロード
1枚目(車体)2枚目 (ディティールなど)
PDF形式です。
1枚目を2枚、2枚目を1枚印刷すると、2両編成が作れます。
個人的に利用するために作成したので、ちゃんと作れなくても管理人は責任を負いかねます。
無断での商用利用は厳禁とさせていただきます。
次回は、新日鐵八幡85ED-1形をご紹介予定です。