6日の続きで、「まいてつ」の8620の制作の様子です。今回で完結です。

全て1月18日のツイート分です。

DSCF9262


炭水車を作ります。
リベットはルレットを使って表現します。
実際は突起物ですが、ここでは逆にへこませています。

該当のツイート


*     *    *
そして、ついに完成です。

前から。
金色は「ガンダムマーカー」で塗っています。
先頭部の手すりは、プリント用紙を丸めたものです。

DSCF9269

左側面。
ランボードの形状が間違っていることに気付き、白塗装の形だけ作中のものに合わせてごまかしました。
DSCF9270

後ろから
DSCF9271

右側面(ツイートでは未公開)
DSCF9272


キービジュアルと同じアングルで。

ヘッドマークは、失礼ながら、保存した画像を加工させていただきました。
ちゃんと球面状にしてあります。
剥がせる接着剤で取り付けているので、アダルトゲームに理解のない人に見せるときは外すことができます。
DSCF9275

何か牽かせたかったものの、旧型客車は作っていないので、とりあえず、3年前に作った50系客車(こちらは塗装したペーパーモデル)を引かせてみた。
DSCF9277

 DSCF9278
該当のツイート

DSCF9286
「まいてつ」と同じく、蒸気機関車を題材としたアダルトゲーム「RAILWAY~ここにある夢~」のC62(2013年制作)と並べてみました。
該当のツイート

ハチロクは今回で完結です。
Twitterで「いいね」やリツイート、返信、これらのツイートを見てフォローしてくださった方々に改めて感謝いたします。

現在、キハ07の型紙を作成したので、今度はそちらの制作の様子を追っていきたいと思います。
SnapCrab_LilliCad - kiha07lcd_2016-3-8_0-9-56_No-00